タリーズのドリンクソイラテを元店員が紹介!商品情報から裏情報まで!

こんにちは、
元タリーズ店員のスギハラです。

大人気、タリーズのドリンク紹介シリーズ、今回はソイラテをご紹介します!

疑問女の子

ソイラテってどんなドリンク?甘みはある?

主婦×

カロリーはどれくらい?

といった、よく聞かれる疑問に答えつつ、
おすすめカスタマイズやスタバのソイラテとの違いなどもご紹介します!

タリーズのソイラテの商品情報

タリーズのソイラテの画像
(公式ページより引用)

価格(Short/Tall/Grande)400円/450円/500円
ホットとアイスホットとアイス
カロリー(S/T/G)86kcal/112kcal/145kcal
アレルギー大豆
カフェインあり

タリーズ独自開発のソイミルク(豆乳)とエスプレッソを混ぜ合わせたドリンクです!

美容に気を遣う女子から高い人気を誇っており、タリーズでも5本の指に入る人気メニュー。

それもそのはず。通常のカフェラテより、カロリーが抑えられていますからね(-20kcalくらい)。

ダイエット中も比較的安心して飲むことのできるヘルシーなドリンクです!

タリーズの豆乳は独自の調整豆乳!

タリーズで使用するソイミルク(豆乳)は、独自の調整豆乳を使用しています。
豆乳といえば独特のクセがありがちですが、タリーズのものはクセを感じません!

さっぱりながら、どこかまろやか。

無調整豆乳がニガテなスギハラも、タリーズのソイは安心して飲むことができます。

これも、タリーズのソイラテが人気な理由の1つですね!

スタバのソイラテとの違いはよりさっぱりしている所!

View this post on Instagram

A post shared by michico (@__michico__) on

タリーズとよく比較されるライバルといえばスタバ。

タリーズとスタバはソイラテにおいてどのような違いがあるのでしょうか?

ずばり、味のさっぱり具合に違いがあります!

スタバは、より濃い味わいで泡もふわふわしています。
対してタリーズは、さっぱり目の味わい。

どちらがいいかは正直好みですが、スギハラ個人的にはタリーズの方がおいしいと思います!

スポンサーリンク

タリーズのソイラテのおすすめカスタマイズ!

View this post on Instagram

A post shared by TULLY’S COFFEE 表参道ヒルズ店 (@tullysomotesandohills) on

続いては、そんなソイラテのおすすめカスタマイズをご紹介します!

すべて、元店員スギハラが実際に飲んでみたお墨付きのカスタムたち。

ぜひ、気になるものがあれば試してくださいね!

ソイラテのカスタマイズ①バニラシロップ追加(60円)

バニラアイスの表面の画像
(画像はイメージ)

まずは王道、バニラシロップを追加するカスタマイズ!

カフェラテに比べてさっぱりしているのがソイラテの特徴なので、よりバニラの風味を感じられるドリンクができます!

同様に、ヘーゼルナッツシロップやキャラメルシロップを追加するのも味わいが変化して楽しいものです。

主婦×

普通の味に飽きた!

というあなたはぜひお試しあれ!

②ハニーミルクラテをソイミルクに変更(50円)

View this post on Instagram

A post shared by タリーズコーヒー 代々木駅北口店 (@tullys_yoyogi) on

お次は、「ソイラテ」を頼むのではなく、ハニーミルクラテを「ソイ変更する」というカスタマイズ方法です!

ちなみに、
牛乳を使ったドリンクなら全て+50円で豆乳変更が可能です。

濃厚な甘さがウリのハニーミルクラテ。とてもおいしいですが、カロリーなどが気になってしまいます。

ミルクを豆乳に変更することでヘルシー&味わいさっぱり。

けれども、ハニーとコンデンスの甘さが感じられる優しいドリンクに変化しますよ!

なお、コンデンスミルクに乳成分が入っているのでアレルギーをお持ちのあなたは気を付けてください。

③泡多め+シナモンパウダー(0円)

最後は、カプチーノ風に変化させるカスタマイズです!

タリーズのソイラテは、どちらかといえば泡がなめらかでシルキーです。

たまには、ふわふわした泡を楽しみたくありませんか?

そんな時は、注文するときに

主婦〇

泡多めでシナモン追加で!

といいましょう!
ふわふわして、シナモンの風味広がるソイカプチーノのできあがりです!

ソイラテの元店員の感想!

最後に、タリーズソイラテに対する元店員の感想をご紹介します。

ソイラテの元店員の感想!
  • さっぱりしており誰でも飲める!
  • 初心者店員は作るのが難しい(ホット)

何度もお伝えした通り、独自の豆乳などを使用しているので本当に飲みやすい仕上がり。

主婦×

普段、ソイラテはあまり飲まない

というあなたは、まずは飲みやすいタリーズのソイラテから挑戦してみると良いでしょう!

2つめについて、店員時代思っていたことが

おとこ

ホットのソイラテ、意外と作るの難しいな・・

ということ。ホットの場合、豆乳をスチーミング(あたため)して泡を作ります。この泡がおいしくなるように調整するのが実は難しい!

なので、店員さんの苦労の結晶だと思ってぜひ、味わって飲んでください!

まとめ:タリーズのソイラテは誰でも飲みやすいさっぱりドリンク!

View this post on Instagram

A post shared by TULLY’S COFFEE 表参道ヒルズ店 (@tullysomotesandohills) on

以上、タリーズのソイラテについてご紹介しました!

今回のまとめはこちら。

今回のまとめ
  • ソイラテは独自の豆乳を使う誰でも飲みやすいドリンク!
  • スタバと比べてもさっぱりさがウリ!
  • 他のドリンクも+50円で豆乳変更が可能!

興味がない人は、全くと言っていいほど注文することのないソイラテ。

たまには、普段と違う味にチャレンジしてみてはいかがですか?

意図的にいつもと違うことをすると、あなたの人生の充実度はupすること間違いなしですよ!

では、今回はこのあたりで。
最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事のURLをコピーする

いっさい家計に負担をかけずに香り高いコーヒーを楽しむ方法のサイドバナー

スポンサーリンク

お知らせ

 Instagramのロゴマーク Twitterのロゴマーク lineのロゴマーク  YOUTUBEのロゴマーク

SNSで限定情報公開中!
感想もドシドシ募集中。

ご意見ご感想が貴重な情報源です。ぜひポチッとお願いします!
疑問点や感想、ご要望などお気軽にどうぞ!

ランキング参加中!

↓ランキング参加中。よければポチッとお願いします!