タリーズコーヒーでキャンペーン以外にドリンクチケットを入手する方法

こんにちは、
元タリーズ店員のスギハラです。

今回は、以前書いたコチラで紹介しきれなかった分として、

タリーズのオトクなドリンクチケットを入手する方法について、説明します!

タリーズのチケットって、
レアものというかなかなか普通には入手できないんですよね。

ぜひ、この記事を活用してレアアイテムをゲットしてくださいね。

 

はじめに:ドリンクチケットとは?種類は?

まずは、基本的な情報からですね。

タリーズのドリンクチケットには大きく分けて3種類のものがあります!

チケットの種類
  • ドリンクチケット
  • インビテーションチケット
  • 電子クーポン

この3つです。

基本的にはすべて有効期限があります!発布日から6~9か月くらいが期限の相場ですかね。

順番に説明しますね。

ドリンクチケット

 

Mihiroさん(@guchiko6198)がシェアした投稿

ドリンクチケットは、
1枚につきドリンク1杯(ショートサイズ)が無料になります!

トール・グランデサイズについては、50円・100円と差額を払えば対応可能です!

ただし、
ヨーグルト&アサイーなど「ショートサイズが存在しない」ものについては原則使用できません。

ただし、期間限定ドリンクでショートサイズが存在しないもの(アイスカプチーノ等)は、差額支払いで対応するそうです。ややこしい!

どれが、差額対応可能かは店員さんに確認するのが早いですね。

ちなみに、2018年からドリンクチケットも2種類できました。

上の写真のお札くらいの長さのものと、手のひらサイズの小さいものです。

ですが、
違うのは見た目だけで基本的には一緒です!

スポンサーリンク

インビテーションチケット

 

kayo kitamuraさん(@newparadigmkayo)がシェアした投稿

初耳!って人も多いかと思います。そうです、こちらは超レアです。

インビテーションチケットは、
ショート・トールサイズのドリンクが50%オフになります!

ということは、さっきややこしかったヨーグルト&アサイーなんかも使えちゃうわけですね!

ただし!利用条件があります。

2~4名での利用であることが条件です!

ただし、「必ずその人数で来なきゃいけない」というわけではなく
ドリンクを2杯以上注文すれば、基本1人で来店しても大丈夫です!

電子クーポン

書いて字のごとく、電子のクーポンです。

スマホ上で管理でき、
お会計のときはスマホを店員さんに渡します!

では種類を説明したところで、
いよいよ入手方法を説明していきます!

■関連: ドリンクチケットだけじゃない!おとくにタリーズを楽しむ方法まとめ

ドリンクチケットを手に入れるには

ハッピーバッグを買う

詳しくは、こちらの
「タリーズの福袋は実際お得なの?」
の記事を見てほしいのですが、
ハッピーバッグを買うことでドリンクチケットを入手することができます!

 リラタイム~リラックスタイムをゆたかにする...
リラタイム~リラックスタイムをゆたかにする情報誌~

※2018.12/3追記: 2019年の福袋についてレビュー&注意点、購入方法を紹介しています!

CLUB TULLY’Sに登録する

クラブタリーズに登録すると、キャンペーンの紹介がたまに来ます!

内容は、

キャンペーン内容
  • 電子クーポンの抽選
  • インビテーションチケットの抽選
  • 特定(期間限定など)商品対象のチケットの配布

などがあります!
必ずもらえる場合と、そうでない場合があるのですが登録しておいて損はないですよね。

スポンサーリンク

登録はコチラから

dポイントクラブでの抽選

お次はこちら。

dポイントクラブのプラチナステージにいると、毎週・毎月抽選にチャレンジできます。

「毎週」の抽選が当たると、コーヒー・ラテ・ティーに使えるチケットが、
「毎月」の抽選に当たると、5000円分入金されたタリーズカードがゲットできます!

ただし、15年以上docomoを契約しているか、6か月間で10000pt以上(100円で1~3ptゲット)のdポイントを獲得していることが条件なので該当する人は少ないですね。

年に何回かあるチャージキャンペーンを利用する

続いてはタリーズカードに関連したキャンペーンです!

年に2,3回、
タリーズカードのチャージキャンペーンというものが行われます!

その時に、
3000円以上チャージするとドリンクチケットがプレゼントされます!

タリーズカードについては、詳しくはこちらの
「タリーズカードって何?お得なの?」の記事でご紹介しています!

普段から、タリーズカードを使っている人ならこれは狙うしかありませんよ。

マグカップやタンブラーを購入する

タリーズはグッズも豊富なんです。

その中から、
マグカップかタンブラーを購入すると、ドリンクチケットが1枚ついてきます!

1番安いロゴタンブラーは820円です。

 

🍐🌱さん(@okashimonster274)がシェアした投稿

↑これですね。

このマグカップを買って、単価の高い500円くらいのドリンクを頼むと、
マグカップが実質300円くらいで買えることになります!

気になる人はお試しを。

■関連: タリーズをお得に楽しむ裏技集

店舗ごとのキャンペーン

これは、狙うのは正直難しいですね。

新規オープンしたお店が最初に配ったり、常連さんや近隣のペナントにチケットを配布するキャンペーンが行われたり・・

といったことが時おり起こるので、
行きつけの店舗がある人は気にしてみてください!

株主優待

伊藤園の株を購入すると、
株主優待としてチケットが配布されることがあるようです!

そのほか、「株主総会に行ってコーヒー豆と一緒にチケットをもらった」という声もあります。

伊藤園の株は100株から購入でき、2018年6月12日時点で、1株5020円となっています。

投資の余裕がある人は、候補に入れてみては?

お詫びで

これも狙ってもらえるものじゃないですね。

なにかトラブルがあったときに、お詫びとしてドリンクチケットがもらえることがあるようです!

この場合もらえるチケットは通常と異なり、有効期限がありません。

もらえたらラッキーですが、チケット目当てでわざとトラブルを起こすなどは絶対にやめてくださいねw

まとめ:チケット入手は少し難しい

というわけで、タリーズのドリンクチケットを入手するキャンペーンなどの情報について紹介しました。

やはり、手軽に入手できる!という感じではないですね。

確実なのは、ハッピーバッグなどを購入することですね。

スギハラが思うのは、
無理にチケットを狙うよりもタリーズカードなどを使って毎回のお会計で割引していく方がお得だと思います!

こちらの記事に
タリーズのお得な情報がまとまっているので、ぜひチェックしてみてください!

上手に使って、タリーズライフを満喫してくださいね!

では、今回はこのあたりで。最後までお読みいただきありがとうございました!

■おすすめ: 自宅で簡単においしいコーヒーを飲みたいあなたにどうしても伝えたい㊙情報!

 

高いコーヒー=おいしい?

あなたの飲んでいるコーヒーは
高いだけのぼったくりではありませんか?

おいしいコーヒーの条件は、値段では決まりません!
その条件をコチラ↓の記事でご紹介しています!

いっさい家計に負担をかけずに香り高いコーヒーを楽しむ方法のサイドバナー

スポンサーリンク

お知らせ

 Instagramのロゴマーク Twitterのロゴマーク lineのロゴマーク  YOUTUBEのロゴマーク

SNSで限定情報公開中!
感想もドシドシ募集中。

ご意見ご感想が貴重な情報源です。ぜひポチッとお願いします!
疑問点や感想、ご要望などお気軽にどうぞ!

ランキング参加中!

↓ランキング参加中。よければポチッとお願いします!