こんにちは、スギハラです。

今回は、元タリーズ店員であるスギハラが、タリーズをお得に楽しむ技をありったけ放出します。

 

初級(有名だしハードル低い)
~上級(知る人ぞ知る。ものによってはハードルも高い)

と分けて、紹介していこうと思います!

タリーズカードや、タンブラーなどみんなが知っている方法はもちろん、およそ普通にしてたら知り得ない合法すれすれラインのものも紹介していきます。

 

ですので、はじめにいっておきますと、

上級技は組合せ次第では嫌がられます(!)

これは元店員だから言えるんですが、フル活用とかしたら確実に嫌われますね。うん。

 

なので、ほどほどに活用してもらえたらと思います!

では早速いきます!

 

初級編:お得に楽しむ方法

タリーズカード

はい!まずは初級中の初級ですね。タリーズカードさん。

すごくざっくり説明すると、

スタバカードのタリーズ版です。

このように、プリペイド式のカードになっています!

バーコードか磁気で読み取ってお会計をします。スマートですね。

 

こちらで会計すると、

ドリンク1品につき10円引きの特典が受けられます!

後術する、マイタンブラー割との併用も可能です!

一部併用不可の割引もありますが、そちらは10円引きなんてなくてもお得なものになっているので安心してください!

チャージ方法は、

スポンサーリンク
①お店で現金でチャージ
②お店でクレジットカードでチャージ(できない店舗もある)
③ネットでクレジットカードでチャージ

です!

タリーズで対応しているクレジットカードの種類などは、
タリーズのクレジット・電子マネー事情」に掲載しています!

③についてですが、CLUB TULLY’Sと呼ばれる無料の会員サービスに登録することで、インターネット上でチャージすることができるようになります!モバイルSuica的な。

なので、クレジットカード主義の人は、万が一行った店舗がクレジット非対応の時のためにもCLUB TULLY’Sに登録したほうがいいですね。

それに、クレジットでチャージすれば、とってもお得になるんです!

詳しくは、コチラの
「タリーズを年間10000円以上お得にする方法」にて説明しています。

 

そして!

CLUB TULLY’Sにもお得ななにかがあるんです・・・

が、その内容は、別の記事で書きますね!

 

次いきます!

 

マイタンブラー(マグカップ)値引き

続いても、有名ですね。タンブラー割。

こちらもタリーズに限らず様々なコーヒーチェーン店で行われている割引です。

 

タンブラーかマグカップを持参してそちらに飲み物を入れれば30円引きになります!

 

・・結構でかくないですか?これ。

320円のコーヒーが、290円に

410円のハニーミルクラテが380円になるんですよ?

ちりつも(塵も積もれば山となる)」なんて言葉がある通り、だんだん積み重なったとき大きな差になりますよ。

ちなみに、タンブラーやカップはタリーズ以外のもので全然オッケーです!

自宅にあるものはもちろん、100均でかったもの、卒業式なんかにもらったもの、

さらには、

スタバのタンブラーでももちろん可!

え・・嫌な顔とかされないのかな

と不安になったそこのあなた!店員さんは、

あ~この人カフェ好きなんだなあ

スポンサーリンク

くらいにしか思ってません!

 

でも、

スターバックスラテください!

とか言われたり、

お会計でスタバカード出されたりしたら、話は違いますけどね!

 

話がそれました。

スタバタンブラー、大丈夫です!安心してください!

 

さて、先ほどもお伝えしましたが、

タンブラー値引きと、タリーズカード値引きは併用可能です!

つまり、
マイタンブラーを持参してカードでお会計すると40円引きになるんですね。うーん、でかい。

(もっと、お得に楽しむ方法はコチラ)!

 

ONE MORE COFFEE(ワンモアコーヒー)

こちらも、スタバにも同じサービスがありますね。

 

コーヒー、アイスコーヒーを頼むと、そのレシートでおかわり1杯が150円で飲めます!

 

詳しくは、コチラの「ワンモアコーヒーについて」にて記しています!

 

で、実はこのワンモアコーヒーに裏技があるんですが、裏技系は後のほうで説明しますね!

 

シロップ・ソース・ホイップは増やせる

続いてはこちら!

タリーズは基本のドリンクに、シロップ・ソース・ホイップなどがつくことで多数のドリンクに枝分かれします。

 

カフェラテ+チョコ=カフェモカ
カフェラテ+コンデンスミルク(練乳)+ハニー=ハニーミルクラテ

といった感じですね。

 

で、このシロップ・ソース・ホイップは増量無料です!

甘いの好きな人はたまらないですね。

さらに、コーヒーなどこれらが何も入っていないドリンクにも

シロップ→50円
ホイップ→60円
ソース→0円!

で、追加することができます!!スバラシイ!

 

無料のソースは、チョコソースとキャラメルナッツソースがあります!

どちらも、あまあまでおいしいですよ~

 

ドリンクチケットを入手する

詳しくは、こちらの記事に詳しくまとめています!

ドリンクチケットを使用すると、かなりオトクにドリンクを楽しめちゃいます!

 

・・と、ここまで基本的な方法をお伝えしたところで、段々とマニアックな情報にシフトしていきたいと思います。

 

アイスクリームはドリンクと一緒だと・・

え、タリーズってアイスあるの?

あります!スタバと違って!

もう一度言います!

スタバと違って!!

別に、スタバジェラシーがある訳じゃないんですけど、タリーズがスタバに差別化できている数少ないポイントなので強調しました。認知度低いけどね。

 

☺︎mai☺︎さん(@maaai14061)がシェアした投稿

なかなか、おいしいんですよこいつが。

アイスクリームについては、「隠れた実力者!?タリーズアイス!」で詳しく説明しています!

 

で、このアイスクリームは通常の値段が

シングル(コーン)250円
ダブル(カップ)330円
トリプル(カップ)410円

となっています。が、なんと

ドリンクを頼むと、トッピングとして130円(1玉)で頼むことができます!

 

ほぼ半額です。知ってると知らないとで大違いですね。

店員さんが優しいと、注文のときに教えてくれたりしますが、教えてくれないこともあるのでここで取り上げました!

 

1つ注意点としては、130円で頼むと、コーンで頼むことはできなくなります。

コーンがいい人は、250円で頼んでくださいね!

 

氷なし(or少なめ)にすると〇〇が増える

目から鱗の人もいるんじゃないですか?

 

アイスドリンクで氷をなしor少な目にすると液量を増やすことができます!

ただし、ラテなど複数の液体(?)を使っている飲み物は、比率が多いほうの飲み物のみが増量できます。

 

具体的に言うと、

ラテ系→ミルクのみ増やせる(エスプレッソを増やす場合、別料金)
ヨーグルト&〇〇→上のジュース部分を増やせる(ヨーグルトは増やせない)

という具合ですね。

アイスコーヒーやジュースなどは言わずもがな!増量が可能です。

 

増え方は、店舗によりまちまちですが、カップいっぱいになるまで増やしてくれる店舗もありました!(マニュアル的に合法かはわかりませんが・・)

 

で、やり方ですが、

「氷なし(少なめ)で」と注文すれば、基本的に店員さんの方から

氷ない分、量増やしますか?

と聞いてくれます!

 

ですが、スギハラは当たったことないですが、店舗によっては聞いてくれないところもあるかもしれません。

その場合は、自分から聞くか、諦めるしかないですね。

 

さて、次からはいよいよ上級なものを紹介していきますね

 

上級編:やりすぎ注意なオトク技!

 

【ラテ】トールサイズミルク少なめ=?

上級編1発目。

ラテに関するお話です。

 

「トールサイズミルク少なめ」は、ショートサイズとミルクの量がほぼ同じです。

具体的な量とかは言えないんですが、これ事実です。

 

言い換えると、

ショートサイズミルク多めは・・?

ということです。

じゃあなに、ぼったくり?

うーん、そう言われるとちょっと違います。トールとショートに違いはあります!

ホットラテのフォーム(泡)の量が違います!

ホットラテは、ミルクをスチーム(水蒸気で温めながら泡を作る)するという作業を行います。

その時に作る泡の量がちがうわけですね。

なので、ショートラテミルク多めにしても、ふわふわ感がトールラテと全然違います!

トールの方がふわふわになります。

 

でも、ふわふわがおいしいかと言うと、それは人の好みになるので、

泡少なめが好き!orいける!って人はショートサイズで頼んだほうがお得になりますね!

 

ワンモアコーヒーは〇〇でも使える

 

いがぱぱさん(@shige1966)がシェアした投稿

続きまして、タリーズ名物ワンモアコーヒーから。

かなり強力でお得な裏技の紹介です!

 

詳しくは、こちらの「ワンモアコーヒーについて」の記事をご覧ください!

 

上の記事にも書きましたが、「ご利用は計画的に!」です!

 

パスタセットのドリンクは実は〇〇も付けられる

続いてはこちら!

タリーズのパスタセットのお話です!

 

パスタセットについては、こちらの「元店員が語る!タリーズパスタ」で詳しく説明しています!

 

パスタセットには、

コーヒー、ティー(hot ice) +0円
カフェラテ(hot ice) +30円
ロイヤルミルクティー(hot ice) +50円
フルーツスクイーズ(ice) +100円
ヨーグルト&アサイー(ice) +150円

から1つドリンクを付けることができるんですが、裏メニュー?として

ソイラテも付けることができるんです!

 

メニューにないから・・とあきらめていたそこのあなた!

次からは、堂々と「ソイラテお願いします」と言っちゃいましょう!

お値段は+80円になります。

 

もしも店員さんがぽかーんとしていたら、

「カフェラテ、ソイミルクトッピングでお願いします」

といえば、気づいてくれるはずです!

 

ちなみにこれは、レジの操作の仕方を言ったものです。

この人、関係者かな??

と思われるかもしれませんねw

 

マグカップ・タンブラーを買うと・・

これは、上級技というか、マニアックすぎる技ですね。

 

タリーズでマグカップやタンブラーを買うと、

ドリンクチケットが1枚付いてきます!

 

そのチケットで単価が高いドリンクを頼むと、

マグカップやタンブラーが実質400~500円くらい安くなる。

 

という技です。なんともマニアックですね!

 

タリーズのマグカップってグッズ販売していて、ショートのものが820円で売っています。

 

smaffiee-しゅーさん(@smaffieeshu)がシェアした投稿

ということはですよ。

 

マグカップを購入して、そのチケットでキャラメルチョコクリームスワークル(530円)を頼んだとしたら、

マグカップ代は実質290円ということになります。

 

アホみたいに安いですね。

マグカップ欲しかった!って人には耳寄りな情報なんじゃないでしょうか!

 

該当したらラッキー!テナントサービス

次は、当てはまる人は限られていますが、当てはまっていたらラッキーというものです!

 

自分の働いているオフィスやショッピングモールの中にタリーズがあった場合、

テナントサービスを行っていることが多いです!

 

「サイズアップ」って言われることが多いです!

サービス内容は、

値段は変わらず、1つ大きいサイズのドリンクを出してくれる

というものです!

実質50円引きともいえます。金額にすると大きいですね。

該当している人がいたらラッキーです!

 

注文の時に社員証を掲示すれば、サイズアップしてくれます!

 

あ、注意点ですが、

ショートサイズや、トールサイズのみなどのドリンクは対象外&

タンブラー値引き併用は不可(タリーズカードは〇)なので気を付けてくださいね。

 

まとめ

はい!というわけで、長々とタリーズをお得に楽しむ方法について説明してきました!

 

知っている人だけが得をする

ですね。まさに。

状況に応じて、いろいろ使ってもらえたらなと思います!

 

ただし!

先ほども1度お伝えしましたが、

厚意でお得にしてもらっている

という気持ちを持っていてください!

思いやりがなくなったら、終わりなので!

 

せっかくお得になっても、

店員さんとギスギスしちゃったらおいしいものもおいしくないですもの!

 

気持ちよくオトク技を使って、気分良くタリーズを満喫しましょ!

 

「この方法できなかったんだけど!!!」

とかあったら、すぐコメントなどで連絡してください!

対応させていただきます!

 

では、今回はこのあたりで!

レッツエンジョイタリーズです!

↓良ければポチっとお願いします!


人気ブログランキング

スポンサーリンク

 

お得情報盛りだくさん!
タリーズ関連のまとめ記事はコチラ!