タリーズ元店員が割引などお得な12の裏技を暴露!

こんにちは、元タリーズ店員のスギハラです。

今回は、タリーズをお得に楽しむ裏技をご紹介します。

誰でも気軽にできる初級技から、
利用にモラルが必要な上級技まで
余すことなくあなたにお届けします!

ですので、はじめにいっておきますと、

上級技はやり方次第では嫌がられます(!)

これは元店員だから言えるんですが、フル活用とかしたら確実に嫌われますね。うん。

なので、用法容量を守って正しくお使いくださいね!

初級編:タリーズをお得に楽しむ方法を紹介!

まずは、誰でも気軽にできる初級技を7つご紹介します!

さっそく、順番に見ていきましょう!

タリーズをお得に楽しむ技①タリーズカード

まずは、初級中の初級ですね。タリーズカードさん。

こちらはプリペイド式のカードで、ざっくり説明すると
スタバカードのタリーズ版です。

タリーズカードの画像

タリーズカードで会計すると、
ドリンク1品につき10円引きとなります!

注意点・作り方など詳しくは、コチラの
「タリーズカードって何?お得なの?」の記事でご紹介しています。

後術する、マイタンブラー割との併用も可能で地味に便利な割引方法です。

②マイタンブラー(マグカップ)値引き

続いても、有名ですね。タンブラー割。

こちらもタリーズに限らず様々なコーヒーチェーン店で行われている割引です。

タンブラーかマグカップを持参して、そこに飲み物を入れれば30円引きになります!

View this post on Instagram

A post shared by @doguu.haniwa.kinninn on

・・結構でかくないですか?これ。

スポンサーリンク
タンブラー割を使うと
  • 320円のコーヒーが290円に
  • 410円のハニーミルクラテが380円に

ちりつも(塵も積もれば山となる)」なんて言葉がある通り、だんだん積み重なったとき大きな差になります。

ちなみに、タンブラーやカップはタリーズ以外のもので全然オッケーです!

自宅にあるもの、100均で買ったもの、卒業式なんかにもらったもの・・

さらに、
スタバのタンブラーでもオッケー!

主婦×

え・・嫌な顔とかされないのかな

と不安になったそこのあなた。店員さんは、

店員さん

あ~この人カフェ好きなんだなあ

くらいにしか思ってないので安心してください!

でも、

おとこ

スターバックスラテください!

とか言われたり、
お会計でスタバカード出されたりしたら、話は違いますけどね!w

話がそれました。

さて、先ほどもお伝えしましたが、
タンブラー値引きと、タリーズカード値引きは併用可能です!

マイタンブラーを持参してカードを使用すると40円引きになるんですね。うーん、でかい。

③ONE MORE COFFEE(ワンモアコーヒー)

こちらも、スタバでも同じサービスがありますね。

「コーヒー(アイスコーヒー)」を頼むと、そのレシートでおかわり1杯が150円で飲めます!

詳しくは、コチラの「ワンモアコーヒーについて」にて記しています!

実は、このワンモアコーヒーに裏技があるんですが、裏技系は後のほうで説明しますね!

④シロップ・ソース・ホイップは増やせる

続いてはこちら!

スポンサーリンク

タリーズは基本ドリンクに、シロップ・ソース・ホイップなどがつくことで多数のドリンクに枝分かれします。

ドリンクのしくみ
  • カフェラテ+チョコ
    =カフェモカ
  • カフェラテ+練乳+はちみつ
    =ハニーミルクラテ

といった感じですね。

そして、この
シロップ・ソース・ホイップは増量無料です!

甘党のあなたはたまりませんね。

さらに、コーヒーなどこれらが何も入っていないドリンクにも

トッピング可能!
  • シロップ→50円
  • ホイップ→60円
  • ソース→0円!

で、追加することができます!スバラシイ!

無料のソースは、
チョコソースと塩キャラメルソースがありますよ!

⑤ドリンクチケットを入手する

ドリンクチケットは名前の通り、ドリンクが1杯タダになるチケットです。

詳しくは、こちらの記事にまとめています!

ドリンクチケットを使用すると、かなりオトクにドリンクを楽しめます!ぜひチェックしてください。

・・と、ここまで基本的な方法をお伝えしたところで、
段々とマニアックな情報にシフトしていきたいと思います。

⑥アイスクリームはドリンクと一緒だと・・

主婦×

え、そもそもタリーズってアイスあるの?

あります!スタバと違って!

もう一度言います。

スタバと違って!!

別に、スタバジェラシーがある訳じゃないんですけど、
タリーズがスタバに差別化できている数少ないポイントなので強調しました。認知度低いけどね。

 

☺︎mai☺︎さん(@maaai14061)がシェアした投稿

でも、なかなかおいしいんですよ。

(アイスクリームの概要は、「隠れた実力者!?タリーズアイス!」で詳しく説明しています!)

で、このアイスクリームは通常の値段が

タリーズアイスの値段
  • シングル(コーン)..250円
  • ダブル(カップ)..330円
  • トリプル(カップ)..410円

となっています。が、なんと

ドリンクを頼むと、トッピングとして130円(1玉)で頼むことができます!

ほぼ半額です。知ってると知らないとで大違いですね。

注意点としては、
130円で頼むとワッフルコーンで頼むことはできなくなります。

コーンがいい人は、250円で注文してくださいね!

⑦氷なし(or少なめ)にすると〇〇が増える

アイスドリンクで「氷なしor少なめ」にすると液量を増やすことができます!

「氷が減った分」というわけですね。目から鱗の人もいるんじゃないですか?

ただし、ラテなど複数の液体を使っている飲み物は、比率が多いほうの飲み物のみが増量できます。

増やせる液量
  • ラテ系
    ミルクのみ増やせる(エスプレッソを増やす場合、別料金)
  • ヨーグルト&〇〇
    →上のジュース部分を増やせる(ヨーグルトは増やせない)

という具合。アイスコーヒーやジュース単体は言わずもがな!増量が可能です。

増え方は、店舗によりまちまちですが、
カップいっぱいになるまで増やしてくれる店舗もありました!
(マニュアル的に合法かはわかりませんが・・)

肝心な増量のやり方ですが、

おとこ

氷なし(少なめ)で

と注文すれば、基本的に店員さんの方から

店員さん

氷ない分、量増やしますか?

と聞いてくれますよ。

上級編:やりすぎ注意なお得技はLINE@登録者限定で公開!

主婦×

それってありなん?

といいたくなるようなお得技を、
LINE@登録してくださった方限定で公開しています!

※登録後に「パスワード教えて」とメッセージをください。

※登録は無料・勧誘等もしないので安心してください!

限定にした理由は、ちょっとギリギリ攻めすぎたな・・と感じたからです。

実際、知ってるとかなりお得になるような技なので、記事の終盤まで読んでくれたあなたには是非ゲットしてほしいです!

友だち追加

(登録後に「パスワード教えて」とメッセージをください!)

まとめ:オトク技を使う心得

というわけで、長々と
タリーズをお得に楽しむ方法について説明してきました!

知っている人だけが得をするですね、まさに。状況に応じて、いろいろ使ってもらえたらなと思います!

ただし!

先ほども1度お伝えしましたが、
厚意でお得にしてもらっているという気持ちを持っていてください!

特に、上級技などは傲慢に使うと「嫌な客」認定されますから。

せっかくお得になっても、
店員さんとギスギスしちゃったらおいしいものもおいしくないですからね!

気持ちよくオトク技を使って、気分良くタリーズを満喫しましょう!

主婦×

この方法できなかったんだけど!

などのトラブルや意見がありましたら、LINE@やページ下のコメント欄でお知らせください。

必ず対応させていただきます!
(誹謗中傷などを除く)

では、この記事を活用してお得にタリーズを楽しんでくださいね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

いっさい家計に負担をかけずに香り高いコーヒーを楽しむ方法のサイドバナー

スポンサーリンク

お知らせ

 Instagramのロゴマーク Twitterのロゴマーク lineのロゴマーク  YOUTUBEのロゴマーク

SNSで限定情報公開中!
感想もドシドシ募集中。

ご意見ご感想が貴重な情報源です。ぜひポチッとお願いします!
疑問点や感想、ご要望などお気軽にどうぞ!

ランキング参加中!

↓ランキング参加中。よければポチッとお願いします!