こんにちは。スギハラです。

 

今回は、江戸川区花火大会の会場と、篠崎駅近辺のゆったりできるおすすめのお店を紹介します!

2018年の江戸川区花火大会は8/4の土曜日に行われますね。

(花火大会の詳細はコチラ!)

ところで、花火大会って花火だけ見て終わりですか?

今年の江戸川花火なんて、土曜ですからね。日中なにもしないなんてもったいない!

ましてや、花火デートだったりしたらもってのほか!

 

・・でも、なにするんだよってなると思います。

なので!花火大会の前にゆっくり休憩しながらおしゃべりできる穴場のお店を紹介します!

穴場のお店でゆっくりおしゃべりを楽しんでから、花火を見に行く・・

いい時間の過ごし方じゃないですか?

 

というわけで、何軒かお店を紹介していきます!

 

都内花火大会のおすすめのお店まとめはコチラ↓

 

【篠崎】江戸川花火大会の前にゆったりできるおすすめのお店!

Cafe Ange(カフェアンジェ)

電話番号( 03-6638-7942 )

 

Hazukiさん(@hazuki_hhh)がシェアした投稿

 

1つ目はこちら!西洋風の外観が素敵なCafe Ange(カフェアンジェ)さんです!
篠崎駅から徒歩10分、会場からは徒歩20~25分という位置にあります! 少し歩くのが難点ですが、会場から遠い分人も少ないです。
こちらのカフェアンジェさんは、西洋風の店内で、コーヒーとパンケーキを楽しめるお店となっています!
「Ange」とは、フランス語で「天使」を意味するそうです!

(公式ページ)

 

 

@moe._.mamaがシェアした投稿

 

↑すてきなケーキですね。おいしそう。

スポンサーリンク

営業時間は、10:30~23:00(月・第3火定休)です!

さらに、11:30~14:30がランチ、14:30~17:00がティータイム、18:00~がバータイム(火曜は無し)とメニューも変わります!

パンケーキは11時以降のみの取り扱いです!

席数は、店内20席・テラス4席です!

テラスは喫煙可です。

駐車場は2台あります。

メニューは、ランチが1000~2000円程度、ケーキが1000円程度、ドリンクが400円~、となっています!

 

ここで、西洋の雰囲気を味わってから花火の「和」を味わうのも粋ですね。

CAFE HAN

(電話番号 03-3698-5531 )

 

うめここさん(@umecocomi)がシェアした投稿

 

お次はコチラ。CAFE HAN(カフェ ハン)さんです!

こちらは、ワンちゃんと一緒に入れることが特徴です!

近くにはドッグランもあるそうで、地元のワンちゃんたちが集まってきます。

テラス席もあり、ゆったりしたひと時を過ごせます。

(公式ページ)

営業時間は、10:00~20:00(月曜定休)です!

席数は25席で、内4席がテラス席です!
店内は分煙です。
駐車場は4台あります。

 

メニューは、
ドリンクが400~500円、ランチが870円、その他フードは1品500円程度です!

詳しくはコチラ↓

 

花火前に、ワンちゃんを見て癒されながらゆったりすごすのもありですね!

グレイス

(電話番号 03-6913-5700 )

 

 

ikuさん(@504_loves_shakes)がシェアした投稿

 

最後はコチラ!グレイスさんです!

ブリティッシュな外観で、とても目立っています!

店内外、バラなど季節ごとにさまざま種類のお花が咲いています!

篠崎駅から徒歩5分、会場からは徒歩15~20分ほどのところに位置します!

スポンサーリンク

営業時間は、11:00~17:00(水曜~15:00、木・第3水定休)です!

ランチが14時までで、それ以降はカフェタイムになります!

席数は、店内30席・ガーデン席が9席あります!

全面喫煙可です。

駐車場もあります。

メニューは、ランチがパスタコース(1680円・2000円)、カフェはケーキセット(1000円)パスタセット(2160円)です!

森の中いるような不思議な空間で、ゆったりくつろいでみては?

 

江戸川区花火大会の詳細(2018)

2018年は以下のようになっています!

 

日程: 2018年8月4日(土)

(荒天時は翌日。翌日も荒天の場合は中止)

時間: 19:15~20:30

打ち上げ数: 約14000発

来場者数(2017年): 90万人(江戸川区側)、45万人(市川市側)

打ち上げ場所: 江戸川区河川敷サッカー場付近

アクセス:

  • 都営地下鉄篠崎駅から徒歩15分
  • JR小岩駅または京成電鉄京成江戸川駅から徒歩25分
  • 都営地下鉄瑞江駅から徒歩45分

 

今年は、高さ50メートルの富士山仕掛けの花火が迫力満点で見どころだそうです!

都内でも5本の指には入る有名で規模の大きい花火です!

 

スギハラも見たことがありますが、富士山仕掛けの花火は感動ものです。

↓公式ページはコチラ

 

ちなみに、毎年いたばしの花火大会が同日に開催されます。

終わりに:花火大会は「混雑」がキーワード

というわけで!江戸川区花火大会の会場付近、篠崎エリアのおすすめカフェを紹介していきました!

花火大会ってほんとに混みますよね。ありえんくらい。

花火は本当に感動するんですけど、代償としてはでかいですよね・・

混むの嫌だからいかない!って人もいますし。

 

ですから、「混雑」をいかに感じさせないかが、花火大会を楽しむコツだと思います!

その案として、打ち上げ前に穴場のカフェでゆったり過ごすというものを提案させてもらいました!

これで、打ち上げ前の時間はばっちりですね!

 

あとは、打ち上げ後ですが、これはもう

①花火終了の少し前に会場を後にする

②花火終了後30分ほど待って人がいなくなってから移動する

くらいしか策がないですね。さすがに90万人が一斉に動き出すので。

 

スギハラは花火大会デートをして②で花火の感想とかしゃべりながら時間潰しました。いい時間だったのでオススメです!

 

というわけで、今回はこのあたりで!

せっかくの花火、すべて楽しめますように!

↓良ければポチっとお願いします!


人気ブログランキング

スポンサーリンク