こんにちは、スギハラです。

今回は、

柴又エリアで、葛飾納涼花火大会の前に、ゆったりできるお店について発信します!

※入店できる保証をするものではありません!入店前は電話することをおすすめします。

 

都内花火大会のおすすめのお店まとめはコチラ↓

 

 

はじめに:葛飾納涼花火大会は大迫力!

(公式ページ)

 

都内でも、人気度高いですよね、葛飾の花火。

なにがすごいって、

打ち上げ場所から客席が近いんです!

迫力満点とはまさにこのことですね。

(花火大会の詳細はコチラ)

 

そんな葛飾の花火を、デートで行こうと考えているそこのあなた!

花火はもちろん、すごいし盛り上がります。

でも!さらに!

打ち上げ前のお昼くらいの時間も楽しくすごせたらかんぺきですよね??

 

でも、花火大会当日はどこのお店もすごく混雑します。

そこで!今回は、少し穴場?な混雑しにくいゆったりできるカフェを紹介します!

スポンサーリンク

 

せっかくの花火、打ち上げ前から楽しんじゃいましょう!

※入店できる保証をするものではありません!入店前は電話することをおすすめします!

【柴又】葛飾納涼花火大会の付近のおすすめのお店!

 

カフェ&ドッグスペースジョン【新柴又駅】

(電話番号 03-6458-9881 )

 

最初はコチラ!

新柴又駅、打ち上げ場所から徒歩7分ほどのところにあります!

こちらのカフェは、店名通りワンちゃんと一緒にはいることができるカフェなんです!

お庭にはドッグスペースもあります!

雑貨も販売しており、その売り上げはワンちゃんの保護に使われるそうです!

 

席数は、15席と少なめですがその分アットホームな雰囲気があります!

営業時間は、12:00~20:00(日月祝定休)です!

メニューは、

ランチが850円~

ディナーが1品800円~

スポンサーリンク

となっています!

 

全面喫煙可です。

駐車場はありません。

花火の前にわんちゃんと触れあいながらのんびりすごしてみてはいかがでしょうか!

藤cafe【柴又駅】

 

eriさん(@usausadaisuki)がシェアした投稿

(電話番号 03-6320-5132 )

お次はこちら!

 

柴又駅から徒歩3分、会場からは徒歩15分ほどのところにあります!

こちらの藤カフェは駅チカですが、

賑わっている打ち上げ会場、柴又帝釈天から反対方面に歩きます!

さらに、入り口も分かりにくいので隠れ家になっているんですね。

 

内装は、家をそのままカフェにしたような感じ。

雑貨や絵本もおいてあります!

くつろげます。

 

営業時間は、11:00~18:00(水、第1第3火曜定休)です!

花火大会の7/24は、第4火曜日なので営業しているはずです!

が、念のため電話しておくとよいでしょう。

 

メニューは、

ランチが900~1000円程度、

ドリンクが400~500円程度です!

席数は、10席です。

喫煙席はありません。

駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。

野道zakkacafe【柴又駅】

 

Mieさん(@dango_gogo123)がシェアした投稿

(電話番号 03-5876-7631)

最後はコチラ!

 

柴又駅から徒歩10分、打ち上げ会場からは徒歩7分ほどです!

今回紹介した中では、土手沿いで一番会場に近いです!

ロケーションの良さから、地元の人には普段から人気のようです。

また、不定期で「手作り教室」が開かれるそうです。

 

店内中に雑貨がたくさん置いてあり、雑貨好きにはたまらない雰囲気です。

コーヒーはオリジナルブレンドがあったりして、クオリティもなかなか高いです!

 

営業時間は、10:00~17:00′(木、第2第4日定休)です!

席数は8席と少ないです。

駐車場はありません。

 

というわけで、ここまでオススメのお店を紹介しました!次に、花火大会の詳細です!

 

葛飾納涼花火大会の詳細(2018)

公式ページ

日程:7/24(火)

時間:7:20~8:20

(荒天の場合は翌日に。翌日も荒天の場合中止。)

打ち上げ数:約13000発

来場者数:例年50~60万人

打ち上げ場所:葛飾区柴又野球場

アクセス:

  • 京成線:柴又駅徒歩約10分
  • JR線:金町駅下車徒歩約20分
  • 北総線:新柴又駅徒歩約15分

有料席はあります!

イープラスでの購入で、値段は7000~12000円です!

詳しくはコチラから

 

都内花火大会のおすすめのお店まとめはコチラ↓

 

おわりに:最後まで花火大会を楽しむプチアドバイス

はい!というわけで、葛飾納涼花火大会の前に休憩できそうな柴又のおすすめのお店を紹介してきました!

これらのお店でおしゃべりしてゆっくりして、花火をみて・・大満足のところで問題発生ですね。

花火終了後の大混雑

スギハラも行ったことあるのでわかりますが、半端じゃないです。50万人が一斉に動き出すんですからね。

 

折角、花火を楽しんだのに、最後人にもみくちゃにされて・・なんだか惜しいですよね。

そういうときは!

  1. 人がある程度いなくなるまでしゃべってる
  2. 柴又駅ではなく、金町駅(20分くらい歩きます)を目指す
  3. 終了より少し早く会場を後にする

という方法があります!

 

スギハラのおすすめは1.と2.ですね。
相手が歩くことが嫌じゃなければ2.を特にオススメします!

 

金町駅まで行く人はかなり少ないです。

下町の雰囲気の中、花火の感想を言い合いながらゆっくり金町をめざす・・

よくないですか?

折角の花火大会なんですから、余韻までしっかり満喫しちゃいましょう!

 

というわけで、今回はこのあたりで!

花火もその前も後も、ステキな時間になりますように!

スポンサーリンク