みなさんこんにちは、スギハラです。

 

元タリーズ店員(割と歴は長かったです)の僕が、店員(元)ならではの商品をおすすめするコーナーです!

社外秘の情報は出さない範囲で、隠れた情報もぶっちゃけたいと思います!

 

・・といっても、タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)はいかんせんメニューが多い

2018年5月時点で、ドリンク35種、フード類61種(!)もあるんですね!

これにいわゆる、カスタマイズや裏メニュー(裏メニューについてはコチラ)も加えていったら、、とんでもない量ですね。

 

その中から1つだけこれ!と言うのはナンセンスだと思うので、シチュエーション分けして紹介していこうかなと思います!

 

あ、先に断っておくと、僕の味の好みはいたって一般的ですw

 

春夏にほしくなる!さっぱり系のおすすめ

ではでは!

まずは、春夏にタリーズコーヒーでさっぱりしたドリンクをのみたい!というそこのあなた!

そんなあなたには、コチラ!!

(デデン!)
ヨーグルト&アサイー

(Tallサイズのみ 480円)

です!

 

下にヨーグルト、上にアサイージュースを注いで作っています。

2層の色合いが鮮やかですね!

 

で、実際作る時ですが・・

スポンサーリンク

元店員に言わせると、見本の写真みたいに、1直線にセパレートさせるのは無理ですね。はい。

ゆっくり時間かけてすごく丁寧にやっても、、無理ですw

混んでたりしたらなおさら。

 

こんなこと言ったらダメですけど、多少の乱れはご了承いただきたいです。ご勘弁をぉぉ!

あ、でも明らかに汚かったらご指摘いただいてもちろん大丈夫です!

 

肝心のお味は?

で、お味の方ですね。

 

ひとことで言うと、めちゃめちゃに飲みやすい!

甘すぎず、すっぱすぎずで、加減が絶妙なんですよね。にくいね、タリーズ。

 

ここでちょっと裏情報!

その絶妙加減の秘密!

なんと、ヨーグルトに隠し味として!

あの評判の(!)タリーズハニーを混ぜてるんですね。

(タリーズハニーのすばらしさについて語った記事はコチラから)

その結果、マイルドな甘さが生まれています!

スポンサーリンク

 

上のアサイージュースも甘すぎず、すっぱすぎずで・・・

かき混ぜて飲むと・・

あ~極楽じゃ~

と、なるわけです! (雑)

 

で、繰り返しますが、ほんとにのみやすい!

例えるなら、お風呂上がりのフルーツ牛乳みたいな飲みやすさ!爽快感!

リアルに2杯は飲めます!僕はたまにやっちゃいます!お金ないくせにね!

 

おまけに健康志向

アサイーって、ある時から流行りはじめましたよね。急に。アサイーボウルとか。

 

どうやらアサイーって、「ブラジルの奇跡」って呼ばれているくらい栄養素がすごいみたいです!なんと、

ポリフェノール、鉄分、ビタミンE、食物繊維、カルシウム、マグネシウム、オレイン酸、α-リノレン酸、葉酸、ビタミンB1B2、その他18種のアミノ酸

が入ってるんですって!

なんかよくわからないけどすごい!

 

さらに、ヨーグルトはいわずもがな!乳酸菌やら、ビフィズス菌やら・・・

というわけで、健康志向のあなたにもおすすめできちゃうのが、このヨーグルト&アサイーなんですね。ヘルシー!

ちなみに、カロリーは117kclのようです!

 

まとめ

 

とまぁ、色々かいてきましたが、とにかく伝えたいのは飲みやすくておいしい!ということ。

さっぱり、すっきりしたものを飲みたい、ちょっとヘルシーなものを飲みたい、という人には特におすすめです!

そうじゃない人にも自信をもっておすすめできるドリンクです!

 

ただ、フルーツジュースが嫌いってひとは、、控えた方がいいかもしれませんね。

 

でもそんな人は少ない!とスギハラ信じてます!笑

ぜひ飲んでみてください!

そして、2杯頼んじゃってください!笑

 

では、今回はこの辺りで!

 

お得情報盛りだくさん!
タリーズ関連のまとめ記事はコチラ!

スポンサーリンク