こんにちは、スギハラです。

今回は、ナナズグリーンティー(nana’s green tea)のコスパについて話していきます!

 

関連記事: 「ナナズグリーンティーはまずい?元タリーズ店員が検証!

ナナズグリーンティーってそもそもなに?

ってところから軽くはなそうかと。

 

ナナズグリーンティーは、

日本のスターバックス

を目指して、抹茶やほうじ茶など和のドリンクやスイーツなどを提供しています!

 

抹茶のことを、「日本のエスプレッソ」と表現しているみたいですね。いいセンス。

 

大体ドリンクが、400円~高いもので700円くらい、

スイーツ(フード)が、800~1000円くらいです。大体ね。

高ぇ!

ええ、高いですね。

でも、やっぱ高い分おいしかったです。

 

ぼくは、日本茶あまり詳しくないので専門的なことは言えないんですが、ちゃんとおいしかったです。

 

で、ここからが本題!

高く見えるナナズですが、うまく頼むと全然安いんです!

スイーツ+日本茶のセットが最強のコスパ!

結論から書いちゃいました。

 

ナナズグリーンティーは、スイーツを頼むとドリンク1品(一部から)をセット価格で買うことができます!

↑こんな感じに。

スポンサーリンク

 

中でも、パフェが大きくて2人でシェアするのに最適です!

スポンサーリンク

 

しかもおいしい。

写真はほうじちゃ白玉パフェなんですが、ほうじちゃのアイス、ゼリー、白玉、クリーム、などなどボリュームたっぷりに入っておりました。

 

ドリンクは、日本茶や、ほうじ茶ラテ、抹茶ラテなどから選べます。

日本茶なら+250円、ラテ系なら+350円です。

こちらがその日本茶(煎茶)です。

 

種類は、

    • 煎茶
    • ほうじ茶
  • 玄米茶

 

の3種類です!で、この日本茶が最強なんです!

 

日本茶は最強:お湯を足してもらえる

えーっと、これどういうことかといいますと、

最初は急須に茶葉が入った状態で提供されます。

それを飲みきったら、

店員さんに頼めば新しいお湯を急須に注いでくれるんです!

 

・・大変なことですよ、これ。

エターナル日本茶!!!

 

まぁ、さすがに味はだんだんと落ちていくんですけど、素人から言わせると3回目くらいまではあまり違いがわかりません。でも、わかる人はわかるかも。

 

ちなみに、急須MAXからは湯のみ4杯くらい注げます。つまり、

4杯×3回お湯=12杯

くらいは飲めるわけです。

それで、セットなら250円。

やりすぎですよ!ナナズさん!

まとめ:ドリンクスイーツセットのお値段

ナナズグリーンティーは、基本的にはワンドリンク制です!

ですので、

  • パフェ800円
  • セット日本茶250円
  • 単品日本茶410円

を、2人でシェアすると、一人あたり730円です。

 

しかもさっきいった通り、お茶はたくさん飲める。

コスパ、めちゃくちゃいいですやん。

しかも、おいしいですやん(スギハラ的に)。

ナナズ、すてきですやん。

スポンサーリンク

 

ですが、おひとりさまだともちろん割ることはできないので・・(その分飲み食べできる量も増えますが)

何人か(2人がおすすめ!)で、シェアして楽しむのがナナズの一番コスパのいい楽しみ方です!

激しくおすすめします!

 

でも、お湯何回ももらうって、ルール違反してないとはいえ、ちょっと申し訳なさ感じる人はいると思います。
そんな人は、

「ありがとう」を店員さんにちゃんと伝えるようにしましょう!

そうすれば、店員さんも自分も、とてもいい気持ちで時間をすごせると思いますよ!

 

というわけで、今回はこのあたりで!

↓良ければポチっとお願いします!


人気ブログランキング

スポンサーリンク

 

関連記事:「元ナナズ店員に聞いた!ナナズグリーンティーおすすめご飯!」

「ナナズグリーンティーはまずい?元タリーズ店員が検証!