こんにちは、スギハラです。

今回は、タリーズコーヒーのハッピーバッグ(福袋)のお得さについて、元店員として話します!

 

毎年11月頃になると話題になりますね、福袋。12月に盛り上がりはじめて、お正月なんて福袋祭り!

祭りですよあんなん!

で、僕も祭りに便乗して売ってましたよ、ハッピーバッグ。

 

仕事帰りに店頭に並んでいるのを発見❣予約無しでもOKだったので#3000円 を購入🎵 中身はコーヒー1袋、シングルサーブコーヒー4パック入り1箱、コーヒーキャンディ、マグカップ、ドリンクチケット5枚✨トートバッグはカーキとレッドがありました。(5000円はネイビーだったかな?)生地がとてもしっかりしているし大きさも良い感じなので、ちょっとご近所に出る時に使います☺ 去年は#5000円 を買いましたが、今年はマグカップが入ってなかったのでこちらにしました。ニワトリかぶったタリーズベアがかわいい💕店舗によって発売方法が違うのかも知れませんが、店員さんによると売り出し始めたばかりだけど#10000円 のはこちらでは完売したそうです。仕事納めの日に早くもお正月気分です🎍 #2016のバッグはヨガに行く時使ってる#タリーズ福袋 #タリーズハッピーバッグ #タリーズ#2017福袋 #福袋#東京駅 #八重洲地下街

wakkoさん(@wakko_2016)がシェアした投稿 –

↑これが2018年の3000円のやつですね。

 

なかなか人気なんですよね、あれ。

僕に言わせると、
そりゃこんなお得なら買うわなあ
って感じです。

 

詳しく説明していきますね。

おすすめポイント1:そもそもドリンクチケットでほぼ元が取れる

これは大きいですよ。

 

今年(2018年)のハッピーバッグは、3000円、5000円、10000円の3種類がありまして。

  • 3000円で5枚

  • 5000円で8枚

  • 10000円で20枚(!)

ドリンクチケットが入っています。

 

このドリンクチケットは、

ショートサイズのドリンク1杯が無料

になります!

 

で、これを単価が高いドリンクに使うんです!

例えば、3000円バッグを購入し、チケットをキャラメルチョコクリームスワークル(スワークルは言うなれば、フラペチーノのことです)に使うと・・

スポンサーリンク

530円×5=2650円

 

はい、もうほぼ元取れましたね。こういうことです。

スポンサーリンク
ちなみに、タリーズのドリンク平均価格は400円くらいですので、
平均でも2000円くらいは元が取れることになります!

 

おすすめポイント2:なんやかんや中身がいい

そうなんです。

主婦×

福袋とかあまったグッズ入れてるんでしょ?

って思われてる方もいるかと思いますが、
タリーズの福袋は中身はすべてオリジナル&事前公開されています!

 

あ、厳密にはすべてではなく福袋限定テディベアの種類がわからないとかはありますけど。

基本的には全公開です。

 

例年大体、

  • コーヒーの粉(限定)
  • ジップス(お湯注ぐだけで簡単にコーヒーができるやつ)
  • コーヒーキャンディ(オリジナルの缶入り)

がほぼ入っていて、追加で

  • ミニデティベア(とてもかわいい)をはじめとした限定グッズが何個か入ります。
    (グッズ内容は年によります)

 

今年の中身については、タリーズ公式ページをご覧ください!

 

個人的にタリーズのテディベア(ベアフルっていいます)はとってもおすすめです。ただただかわいいです。

おまけにダッ〇ィーとちがって高くない。(ぱちもんなんて言うな!)

 

コーヒー粉などについても、
タリーズのコーヒーは高品質(店員ひいきとかでなく)なので、お得だなあと感じます。

 

おすすめポイント3:ここ数年がんばっている

すごい上からみたいになってしまって申し訳ないです。

 

でも、客観的にみて毎年中身がブラッシュアップされていってるのが伝わります。
具体的に言うとややこしくなるので、1ついうとしたらこれです。

2018年は、バッグであのオンワード商事とコラボしましたからね。

がんばっています。気合が伝わります。

 

今年のバッグはデザインもよかったです。

来年は今年以上のものを用意してくるんだろうなあ、という素直な期待が持てます!

 

まとめ:総じて悪いところがない。むしろいい。

っていうのが評価ですね。

 

ドリンクチケットだけでも普段飲む人にはすごいお得で魅力的ですし、

グッズをみても、コーヒーが好きな人なら納得のいくクオリティだと思います。

 

タリーズを利用することがある人はマストバイ!

っていっときますね。参考までに!

 

では、今回はこのあたりで~

↓良ければポチっとお願いします!


人気ブログランキング

スポンサーリンク

スポンサーリンク

 

お得情報盛りだくさん!
タリーズ関連のまとめ記事はコチラ!